すぐに行動して結果を出すには

どうやったら、パッと行動して結果をだすことができるの?

どういうマインドを持ったら、すぐパッと行動できるようになるの?

行動しようと頑張っても、なかなか実行にうつすのに時間がかかってしまうの。

すぐに行動して、人生を変えたいけど、なかなか踏ん切りがつかない・

 

こういうふうに考えたことをあなたはないだろうか。

 パッと行動する方法

 

パッと行動できる人と、出来ない人とで何か違いはあるのだろうか。

 

パッと行動できる方法について、シェアをしていきたい。

 

行動のもとになっているものとして、その人に考え方・マインドが、行動をするかしないかの基準となっている。

人は考えをもとに行動し、行動の結果、それが習慣となっていく。

 

パッと行動するコツとしては、あまり深く考えずに行動しちゃうことである。

 行動できないわけ

あるベストセラー作家によると

人は新しい世界に飛びこむときや、新しいことに挑戦する時に、不安や心配事があたまにうかんでしまうため、防御反応としてそれをさけて、今まで通りに過ごそうとする判断をくだしてしまう。

 

考えすぎてしまうと、今までの自分の経験を基に行動するので、なかなか行動できなくなってしまう。

 

逆にいうと、あなたが成長できたり、人生をかえるきっかけとなる出来事は、不安や心配の中に飛び込むことの中にあるのである。

 

何度もいうが、あまり深く考えず、エイヤーと思いっきり行動することが案外うまくいくことも多いのである。

 

上記の方法が難しいなあと思った場合、もう一つのおすすめ方法は

他者の力をかりることだ。

 

自分が良いなと思う人物や憧れている人物、自分が理想としている生き方をしている人をみつけ、その人の考えになるべく触れられる環境をととのえていく。

 

一番良いのは、その人のアドバイスをうけることだが、その人のマインドを取り入れることで、自分では行動できないことも、その人の考えをとりいれることでパッと行動できるようになるのである。

 

ビジネスの資質がある人って!?

 

仕事をするうえで、大事なこととしてよく言われていることの1つが、リーダーシップである。これはもちろんそうであるし、他にも基本的なビジネススキルというのも大事になってくるが、ここでは一つ大事な資質を紹介していこう。

 

それは、オーナーシップである。

 

 オーナーシップ

ん??オーナーシップとは何ぞや。あまり聞きなれない単語であろう。

 

オーナーシップとは、仕事を自分のことのように責任をもってやることである。

 

もし、あなたがあるお店のオーナーであったらなら、そのお店の売り上げをどうやったら増やすことが出来るのか、何を改善すべきなのかを真剣に考えるであろう。それはそのお店のオーナーはあなたであり、お店の業務はあなたにかかわりが深いからである。

 

例えばあなたが会社員の場合、所属している部署の仕事について、自分が責任をもって

業務にとりかかる、何か改善点がないか考えていく。もしあなたがお店で働いていたら、お客さんが少なくて暇な時間帯があったら、棚の陳列の見栄えを考えてみるなど、自分がオーナーであるかのような視点をもって仕事にとりくむ。

 

このオーナーシップと反対な考えが、誰かにやらされている、上司に指示されたからこの作業をしているといった考えである。この考えだと、仕事のアイデアや新しいイノベーションを生むことは難しく、何よりも仕事がつまらなく感じる可能性が高い。

 

自分から仕事に積極的に取り組んで、オーナーシップという視点をとりいれてみよう。

 

 

稼ぐ上で大事な2つのこと。

 

稼ぐ上で大事なことは何か?

 

これは結構シンプルである。2つのことを意識して実行するだけだ。

 

その2つとは

「つくること」と「売ること」の2つである。

 

この2つを実行しないと、あなたは稼ぐことはできない。

 

・エンジニアは自分の技術をうって、お金をもらっている

・サラリーマンは自分の時間をうって、お金をもらっている。

・物販はものをうって、お金をもらっている。

・セミナー講師は自分の知識をうって、お金をもらっている。

・起業家は自分の商品をうって、お金をもらっている。

 

 

みんな、何かをつくって、何かを売るという行為をしている。

どんなに優秀で知識がある人でも、この2つのことをしないと稼ぐことはできない。

どんなにセミナーにいって、スキルをみにつけて、準備をしたとしても、この2つをしないと稼ぐことはできない。

 

 

みんな、勉強をたくさんして、セミナーにも参加して、知識やスキルや資格はみにつける。

それで満足したり、そこでとまってしまう人が非常に多いんだ

(昔の私もそうだったよーちくしょーーー)

 

 

いくら知識やスキルがあっても、それ自体はお金を稼ぐこととは直接はつながらないんだ。

 

中卒の人でも、起業してお金をたくさん稼いでいる社長さんがいるけど、これは勉強ができなくても、お金をかせぐための方法をしっかりやっているから、ビジネスを成功させることが出来ているんだ。

 

大事な2つのポイントを意識する。

なんども書くけど、「つくること」「売ること」。この2つをやらないとダメなんだ。

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする