トレーニングによる効果

トレーニングについて

健康を気にされされている方、ダイエット目的の方、筋肉をつけたい方、運動するのが好きな方


目的は様々ですが、近年大人になってから運動をする方が増えています。またCMでもライザップのように一般の方がパーソナルトレーナーについて指導してもらい、トレーニングをすることも珍しくない世の中になってきました。

ここでトレーニングによる効果について簡単にまとめます

◎けが防止◎骨密度向上◎柔軟性&バランス向上◎姿勢改善◎自信がつく

ざっとまとめてもこんなにたくさん効果があるのですから、トレーニングしたくなってきますよね(笑)

ではトレーニングを実際にはじめて、どれぐらいで効果がでるかご存知でしょうか?せっかくトレーニングをはじめてもいつごろから効果が出るのを知るか知らないかでモチベーションにも関わるので大事なことですよね。

2週間?1か月?2か月?半年?

一般的に言われているのは・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

8週間~12週間でトレーニングによる効果が出てくると言われてます!!

筋力トレーニングによって、体の神経系が適応するのに2、3か月かかるからです。体は60兆個の細胞がありますが、筋肉の細胞がかわるのにも少し時間が必要ということです。

ちなみに目安としては週に2回以上のトレーニングをすることで、効果が出やすいといわれています。

なので、皆さんもトレーニングをはじめてみたら、まずは2~3か月続けるように一つの目標としてみましょう。

パーソナルジムが2か月という期間で設定しているのも、このためですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする